ヨウ&カズ☆™のたまり場

ヨウカズの野郎がぐだぐだと替え歌歌詞を公開したり解説したりたむろしてたりするブログです。ブログじゃねえ。tkブログってなんだろうね((殴

宇っさんの歴史を創作ふうにしてみた所で質問100行ってみよぉおおぅううぅ!!!!

01. 貴方のお名前は何ですか。
朱宇成(チュ.ウソン)です。

02.二つ名等ありますか?無ければ名前の由来を。
「高潔で従順な北の従者」、「ゾンビ」とか……
名前の由来は
朱…高貴な色、宇…家の軒・庇、成…立派に成し遂げる。
「常に高潔であれ。民の軒となり繁栄を支えよ」ということだと思うのです。

03.性別、年齢、誕生日、身長、体重を教えて下さい。
男。 確か2100年は生きてます。 9月9日。 174cm47kg。

04.貴方の故郷は?種族(人種)もあれば詳しく。
北東に位置する明麗共和国。
外見は人と変わりないですが、『国』と呼ばれる特殊な種族です。
寿命が恐ろしく長いので、住んでる国を支える仕事につくものが多いことから、そう呼ばれます。

05.貴方の他人と違う所は?
やはりこの寿命でしょうね。 その国の繁栄具合によって左右されるそうですが……不思議です。

06.では貴方のチャームポイントは?
右側のくせ毛でしょうか。

07.貴方の家族について良ければどうぞ。
今は亡き父母、別居中の兄と双子の姉。昔亡くなった末っ子です。

08.貴方の外見は?(髪や瞳の色、肌の色等)
肌は色白。髪は父譲りで焦げ茶っぽい黒、目は母譲りで青みがかった黒。
まあ……片方台無しにしてしまいましたが。(右目が橙かかってくすんでいる

09.服装も教えて下さい。(画像でも可)
https://twitter.com/youkazu0401/status/450520790165770240/photo/1
青い物を着用してたりもします。

10.其れ以外でしてみたい服装はありますか?
特には……。

11.貴方は仕事をしていますか?しているなら教えて下さい。
首相に呼ばれることもありますが、主に将軍の側近と陸軍中将に就いています。

12.趣味はありますか?
しいて言うなら読書と散歩ですね。

13.特技も良ければ教えて下さい。
回し蹴りと反論ですかね。 料理など家事的な事も一通りこなせます。

14.貴方の自慢は何ですか?
何が何でも言われたことを全う出来る精神力と技量です。

15.貴方のコンプレックスは?(肉体的・精神的二つお答え下さい)
肉体的には……もっとガッシリした身体になりたいです。 贅沢なことですが……
精神的には……ブレることの無い精神が欲しいです。 どうも弱音を吐きたがる。

16.貴方のついやってしまう癖って何ですか?
帽子の唾を触ることですかね。

17.仲の良い、特別な存在は居ますか?居るなら教えて下さい。
仲が良いとは別ですが……大切な存在ならあります。
この国に住む方々と、故初代将軍です。

18.では逆に仲の悪い、どうしても気が合わない方は居ますか?
居ますよ沢山。 自分の大切な物を根こそぎ奪って行った方々だ。
ようやく守った只一つさえも、守らせてくれはしなかった。
何度奴の等絶望する顔を見たいと思った事でしょうか。
でもそれをしてしまったら……自分はやつらと同じになってしまう。

19.貴方は動物になったら何になると思いますか?
テンですかね。 なんとなく……近所に居ますし。

20.最近一緒に居る事が多い方って居ますか?
部下のヨルム二等兵ですね。 実力はありますがやる気がありません。 中途半端にクズなんですよ!

21.好きな人や恋人は居ますか?居るならコッソリ教えて下さいマシ。
居ましたね、過去に二回。 最初は憧れと甘え、次は奇跡。
どっちも守れはしなかったのですが。

22.上記で居ると答えても居ないと答えても異性のタイプを答えて下さい。
決して裏切らない方。 命を大切に思える方。 外見は特には……欧米系は苦手ですかね。

23.初恋は何時?未だ?それとも初恋真っ最中?そして相手は誰ですか。(強制回答(待
初恋は幼い頃仕えていた方のお嬢様。 次は最近ですね……革命家の少女でした。

24.初恋は叶わないって言いますけど、どう思います?
さあ……もう終わりましたし。 その方しだいなんじゃないですか?

25.顔赤くありませんか?酸素ボンベ…使います?
毒ガスに騙されたりしますかド阿保。

26.貴方に師匠や先輩等、生きる術を教えて貰った方は居ますか?
初代将軍様には価値と居場所を、父上には生き方を、母上には愛を、あの子には勇気を教わりました。
でも……恋人はどうやら、無い方が良いようです。

27.貴方は戦えますか?戦えるなら、其の戦法は?(魔法、格闘etc...)
短剣やライフルですね。 頑張れば小型ミサイルも担ぎますよ。

28.魔法が使える方にお聞きします。属性は?
無いですって。

29.武器はありますか?あるならば武器の名を。
有名なAK-47。 先程言っていた小型ミサイルは『星雲3号』と言います。

30.武器が無いなら持ちたいですか?持つとしたら、何の武器が良いですか?
いや、今あるので十分です。 満足ならなくなったら作りますし。

31.単刀直入にお聞きします。弱点は何ですか?(答えたくない場合は有るか無いかで)
有りますが……貴方に話す理由はありません。

32.貴方が大切にしている物はありますか?
この帽子です。 初代将軍より頂いたものでして……初めて自分に記号がついた気がしました。

33.貴方が大切に思う記憶はありますか?
今はもうおぼろげな、幸せだった幼少期の記憶。
今となっては憎むべき敵に変貌を遂げた方も多いですが、あの頃まで黒く塗りつぶす必要はないのです。

34.貴方が命に代えても良いと思える存在は居ますか?
今の将軍ですね。 未来栄光、お守りすると約束したのです。

35.利き腕はどちらですか?
左です。

36.執筆は得意ですか?
字は綺麗な方だと思います。

37.読書はしますか?
しますよ。 読み手が色々と解釈ができるものが好きです。

38.貴方の好きな物は何ですか?
この国の景色ですかね? 見ているだけで心が洗われるようです……。
そんな気がするだけなのですけど。

39.では、嫌いな物は?
嫌いな奴は多いのですが、物は無いですね……

40.苦手な物も良ければ。
兄と姉です。 兄はいつもへらへらしてますが、恐ろしい方ですよ。

41.貴方は料理が出来ますか?
出来ますよ

42.出来る方は得意料理を。出来ない方、何故ですか?
得意、と言われましても……

43.一番出来損無いの料理は何ですか?
卵をチンしたことがあります。

44.飲酒は好きですか?好きならば、何が一番好きですか?
あまり好きではありませんね。 気分悪くなりますし。

45.飲酒で酔いますか?酔った後、どうなります?又、何上戸ですか?
酔うほど飲むことは余りないですが……部下の話から聞くと、泣き上戸だそうです……不覚……

46.酔いが醒めたら記憶はありますか?
無いですね、大抵意識飛んでるので……

47.貴方が良く居るのはどっち?(野外or街)
野外ですね。 見回りや訓練等有りますし。

48.どんな場所が一番好きですか?
静かで景色が綺麗なところか、自室ですね。

49.昼と夕と夜、どちらが好きですか?また、其の理由は?
夜ですね。 どんな顔をしてても見られることは無いですから。
……なんて、そういう甘ったれた所を何とかしたいのですが。

50.自分が一番心が癒されるのって何をしてる時?
何もせずのんびりしている時です。

51.貴方の好きな色は?
青と赤ですね。

52.貴方の好きな花は?其の花の花言葉知っていますか?
木蘭が好きです。
花言葉は「love of nature(自然への愛)」「nobility(崇高)」「perseverance(忍耐)」「dignity(威厳)」。

53.貴方の好きな宝石はありますか?
真珠でしたら近隣で取れますから馴染み深いです。
わが国では黒真珠が獲れることもありますが、その石言葉が好きです。
静かな力強さ。

54.貴方の心に残った言葉、科白はありますか?
「金銀宝石は、石の如く扱え」。
どんなに光り輝いているものでも、本質は同じ。 自分はそう受け取りました。

55.貴方の長所と短所、良ければ教えて下さい。
長所は従順さ。 短所は感情を時々殺しきれない事。

56.他人から言われる貴方の性格は?
素直じゃないとよく言われます。 結構ズバズバ言ってると思うのですが……

57.自分ではどう思っていますか?
……全てに対して素直に行動してしまったら、今の自分ではいられないと思うのです。

58.貴方の考える、譲れない事は?
国のため働いていることですね。
最近は一般人のように暮らす『国』もいますが、理解できませんね。何故この寿命を生かそうとしないのか。

59.貴方の貴方らしさを一つ教えて下さい。
高潔さですかね。 そこらの浮かれた連中とは同じにされたくは無い。

60.貴方の中で一番に思い浮かぶ、印象的な人物は?
自分が憧れや甘えでもなく、本当に心の底から、好きだと思った人がいました。
世界を怖がった自分を、外へ連れ出してくれたのです。
……自分は後にも先にも、あの短い間だけ、彼女以外のことはどうでもよかったのです、愚かな事に。

61.過去で一番楽しかった事は?
港から貿易ついでにやってくる友達がいました。 兄姉とその子で、よく遊んでいたものです。

62.過去で一番怒った許せなかった事は?
沢山ありますよ。
自分の国の人が、毒を川に流したとデマが出た。それによって大虐殺が起きた。
捕虜として連れて行かれた先で、火災が起きたと情報が入った。恨みから放火したのだろうとまた殺された。
……医学界で、人は体内の血が3分の1以上流れると命が危うくなると言います。
そんな事、何で解ると思いますか? ……御察しの通り、その通りですよ。
何日食べなければ死んでしまうのか、どれだけ血が出れば死んでしまうのか。そんな実験があったんですよ。
真実はフィクションより奇なり。 誰一人信用出来やしないのですよ。

63.過去で一番泣いた、悲しかった事は?
あの子は捕まってしまった後も、毎日同じ頃に叫んでいたのです。
外でまだ生きている同胞に勇気を与えたかったのか、見張り番に自分の意思を見せつけたかったのかは解りませんが、
自分にとっては彼女が生きてる証でした。
でもその日は、昼を過ぎても何も聞こえなかった。 夜になって、朝が来て、また夜になって……
燃やされるために引きずり出されたそれを見て、自分はようやく現実を見ることになったのです。
守れない事がこんなにも苦しいなら、誰も愛したくないと思うようになったのです。

64.直球に聞きます。ネタバレ覚悟で貴方の過去を語って下さい。(どうしてもと言う方は良いです)
……。 自分は元々、兄上姉上と明麗帝国の『国』として働いていたのです。
ですが平和主義を唱えて名ばかり帝国となった後、列強の戦争に巻き込まれて、国は分担占領されました。
その後出来たのが今自分が居るこの国です。 自分の統治者は神聖リスプーブリカという大国でした。
自分はそこの『国』から、戦い方と考え方の再教育を受けました。
あまり覚えていないのが証拠でしょうが、何というか、その…… 狂っていたそうです、殺人を快楽とする程に。
自分はその後統治者の後押しを受けて、兄上と姉上の居る国へ合併を申し入れたそうです。
それを兄上は断って、自分は……戦争を起こしてしまったんです。 結局大した変化も無く、痛み分けに終わりました。
別れてからただでさえ深くなった溝は、余計に深くなりました。
その後自分は個室に軟禁され、その頃からヨルムは自分の世話係だそうです。
ある時自分の様子を見に行くと、目に薬品をぶっかけていたそうです。
自分は母上から頂いた人間の部分を、大切な目を、自ら傷付けていたのです。
そのショックで自分は正気に戻りましたが、軟禁される前はとても凄まじかったらしいです。

65.貴方の中で殺したい、又は生き返らせたい方は居ますか?
殺したい奴は居ます。 生き返らせたい人は……うーん。

66.其れが可能ならば、貴方は実行しますか?
どれだけ努力しようとも許せない奴です、けども……誰かにとってはかけがえの無い者なんですよ。
生き返らせたいか……うう、ん……

67.其れに対する代価が、例え自分の今一番大切にする存在でも?
本当に大事な人はもう居ないのですがね。その場合はどうなんですか?

68.貴方は攻めと受け、どちらですか?(どちらか正確にお答え下さい)
どちらかと言えば受け身ですかね。

69.其れは何故そうなったんですか?
歴史的にも攻め入られる立場でしたからね、何かと。

70.では、其の属性は?(言葉攻め、襲い受け等)
え?ちょっと何の話してたんですか?
言っておきますがそういったことには一切興味ないので、はい。
……だってエグいじゃないですか!!

71.占いは信じる方ですか?
あんまり。

72.貴方の元に成ったキャラクターは居ますか?
居るらしいですね、最終的に似なくなりましたが。

73.其れは版権?他キャラ様?
二次創作が大きくなったそうです。

74.貴方の声になるCVは誰ですか?活躍している作品も合わせてどうぞ。
さあ…… 自分をつくった奴がイメージで歌ってたりするので、CVヨウカズです。

75.貴方のイメージソングってありますか?あるならば教えて下さい。
隠し事をしてました 永久の愛を望みました 与えられたのは永遠だけ 始めて人の為泣きました
……。

76.もしも自分以外の姿に成れるとしたら誰が良いですか?(版権、他キャラ様、動物etc...)
そもそも、考えた事ないですねぇ……

77.名作童話の世界にいけるなら、何の話で何になりたい?
ヘンゼルとグレーテルで、グレーテル。 最後の魔女を倒すシーン、あれに興味ありますね……
え?今は改正されちゃったんですか?

78.自分が子どもだなぁと感じる時はどんな時ですか?
泣いた時ですね。 自分が弱い者に感じます。

79.では、大人だなぁと感じる時は?
失敗を許せた時ですかね。 ついつい怒ってしまいがちですが。

80.時間は几帳面な方ですか?
時間に遅れられるとイラッときますね。

81.貴方のマイブームってありますか?あれば、其れは何ですか?
特に無いですが……最近ピンポンダッシュ(国境付近の敵の家)をしましたよ。
なかなかスリリングでした…… 

82.地位、名誉、富を得られます。受け取りますか?また、其の理由は?
いりません。 地位は既にそれなりですし、名誉もありますし……
あ、富は欲しいかもです。 作物育ちにくいんで……っていうか台風本当こっちくんな

83.自身の命が後一日しか無かったら、何をして終わりたい?(複数回答可)
将軍を支える役目を、ヨルムに頼みます。 嫌って言ったって聞きませんよ。
あとは……ん…… 兄姉に会えたら会おうと思います。 最後は景色の綺麗な所で。
死んだあと後悔しないようにしたいですね。

84.一つだけ、たった一つだけ願いが叶うなら何を願いますか?
誰かこの役目変わってくれ。

85.生まれ変わるなら次は何になってみたいですか?
一般人がいいです! あ、でも鳥もいいですかね……

86.口説き文句、言えますか?(無理にでも捻り出して答えて見て下さい)
…………………………お付き合い、しませんか……(青い顔と震え声で

87.今何か叫びたい事ありますか?あれば穴に向かって叫んで下さい。
腰が痛いーーーー!!!!

88.…あ、また酸素ボンベ要りますか?
だから何故毒吸わせようとするド阿保。

89.自分の事は好きですか?
もっと頑張れよと思います。


―――――以下は作者様も一緒にお答え下さい―――――

 

90.貴方の初期設定は?又、作った切っ掛けは?
ヨウカズ:書記はもうちょい攻略しやすく涙もろい子だったのですが、気付けばギャルゲー主人公も真っ青な難易度に(笑)
宇:よく攻略してくれましたよねあの人。(他所で一度だけ攻略されました 攻略までの期間半年)

91.貴方は何時作られましたか?また、作者さんとはどれくらいの付き合いになりますか?
ヨウカズ:今年の2月で3年目だね!長い長い!
宇:よくもまあ長いこと……

92.貴方に秘密(若しくは裏)設定はありますか?
ヨウカズ:他の創作話の中に過去の歴史について出てくるんだけど、それが宇成の話だね。
宇:未来に語られるんですかヤダー

93.キャラを動かす点で気を付けている事は?また、扱い易いですか?
ヨウカズ:気を抜くとそこそこフレンドリーになってるのでそこ気を付けてます。
宇:ドライなイメージを忘れずって事ですか

94.貴方の存在は物語の中でどういった意味がありますか?
ヨウカズ:他人不信とか絶望とか狂気とか
宇:まあ大体皆一度は狂気ルートはいってるんですけどねー

95.描く(書く)点で苦労した、また嬉しかった事は?
ヨウカズ:特には無いかなあ…… 某所でやたらモテてた事とかは有ったな!おかげさまで素敵過ぎる彼女が出来たがね!ね!
宇:ここに書いたのはそうなる前の設定ですね、自分暗っ。

96.貴方が活躍する世界は何処ですか?(現代、ファンタジーetc...)
宇:地球ですが、国名がちょいちょい違いますね。
ヨウカズ:だって実際の国名使ったら色々危険じゃないか……

97.お互い言いたい事がありますか?あるならば迷惑にならない程度に口論を。
ヨウカズ:宇っ様可愛いマジ尊い。
宇:キモい

98.お互い此の質問の感想を語り合って下さい。
ヨウカズ:ネタバレしてくれ!の質問以外の所の方が重要な事言ってる気がする(
宇:後々そんな質問来ると思わないじゃないですか!

99.お互い此の質問を見て下さった方にお礼と感謝の言葉を。
ヨウカズ:長々とお付き合い有難うございました!
宇:まあ、気軽に書いて頂けたらと思います

100.お疲れ様でした。肩の力抜いて良いですよ。
宇:2レスに収まってないじゃないですかー!
ヨウカズ:手ェとまんねぇ!